ごはん日記、始めました。

ごはん日記と称して、実は普通な日記が多い気が・・(^^;

来週末に、彼氏の家に同棲許可をもらうために彼氏家族と食事に行く。多分、これからどうしていくとか話すと思うなぁ。で、そのあと今月末には私の親に挨拶行く事になっちゃった。
彼氏と挨拶行くってことを、親にそれとなくいったら、「なんのために来るの?」だって(^^;怖いなぁ。
彼氏は、最近仕事が決まって、私は今年卒業。彼氏が転勤族になっちゃったから、一緒に連れてくって言われた。けど、私はきちんとした職もまだ見つけてないし、もしついて行って別れたらどうなっちゃうの?って思う。自分勝手な考えかもだけど。だから、親は籍を入れるとか、結婚の目途をつけたりしないと、ついていかせることは出来ないって言うし。私も、ついてった先に何があるかわからないから、そういうことを考えることも一つだと思う。
彼氏は、籍を入れるなら入れるし。みたいなこといってたけど、まだ籍は入れないで同棲の許可だけ取るのがベストみたい。もし、別れた時のために、私には彼氏の転勤先で正社員の仕事してもらうし。って言ってたけど、彼氏のためにその土地に行くんだから、別れても何のゆかりもない土地に住む気はさらさらないし。これって、別れるの前提?みたいな。考えること、問題は山積み。私だって、いますぐは籍入れたくないし。出来れば来年中ごろとか、そんな時期に出来ればいいけど、どうなっちゃうんだろう。一緒に住むために、籍入れたりするのかな。ずっと一緒にいたいと思うから、結婚に向けて動くのはいいんだけど、こういう本格的な話になったのが、ここ1,2週間だから、急いで間違った選択はしたくないよね。
しかも、昨日彼氏に「まだお前は社会に出てないから、すごい心配。1年でも働いて、結婚してもいいかなぁって感じで結婚に向けて動くのが一番。なんか、いきなり籍入れるのはやだとか、同棲もやだとか言い出しそう。」って言われた。同棲に関しては、今も親に内緒で3ヶ月目突入だからこのまま一緒に暮らしたいと思うけど、籍入れるとなったら、私より彼氏のほうが躊躇しそうで怖い。
はぁ・・、なにより来週末に彼氏の家族とご飯を一緒に食べることを頑張らなきゃ!!ほとんど話したことないから、怖いんだよなぁ。頑張ろう。。。。
市電に乗って就活試験に行って来た。っていうか、彼氏が最近そっけなくなってきた。これって、どういうこと?もう飽きたのかな。あー・・考えてたらすっごい落ち込む。すっごいやだ。どうにかして。これからどうなるんだろ。もう終わりかな。
とうとう締め切りまであと3日。卒論の。明日は彼氏がバイト休みだからテレビでやってた海商にバイキング行こうって話しだったのに!!ていうか、この前アップルパイ作った♪初めてにしてはなかなか上手く出来た気がしたんだけどなぁ♪♪喜んでもらえてすごいうれしかった☆★☆今日はご飯何作ろう?悩むねぇ・・。
卒業間近だってのに。無職?フリーター?ニート?になるの??って親戚から言われるけど、なりたくないから今就活してるでしょ!って感じ。彼氏もフリーター、私も?どっちかは正社で働きたいものです。生活が苦しくて成り立っていかなくなるのが怖い。2月中には決めたいなぁ。

昨日友達と久しぶりに会って鍋した。
坦々ごま鍋♪・・・いっつも鍋って言うとこれな気がするけど。やっぱり美味しかったね♪♪
今日は夜何ご飯にしよう。
候補はカレーか、ドリアか。。。って感じ。
悩みますね。。和食でもいいけど。買い物いって考えよぅ☆
昨日彼氏さんがバイトから帰ってきたのが12時ぐらいで、それからご飯作って「ごっつえぇ感じ」のビデオを見たんだけど、眠くてね眠くて結局寝ちゃった。その日頭痛がきて薬飲んだ後のビールだったから頭ぐゎんぐゎんしてて具合悪かった。彼氏はいっつも大丈夫?って口だけで、ホントに心配してる様子がない。具合悪いって言うのに、具合の悪さに気付いてない。自分だけ。もう、そこがすごい嫌。こっちは、そっちが体調悪そうだったり忙しくて寝不足だったりしたとき、ちゃんと期を使ってるのにー!!バカバカ。マジいやだ。。

でも、今日は付き合って半年目だったりするわけです。

こんな調子でこれから続くのかな・・・。
ickicon03.gif

ハチコ みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング